お知らせ

オンライン診療を受け付けております

当院では、感染症対策の一環として、当院に受診歴のある患者様を対象に、アプリ「CLINICS」を利用したオンライン診療を受け付けております。

また、お薬を処方する場合は、処方箋をご自宅に郵送するほか、お薬をお急ぎの場合は指定薬局への直接送付も行っておりますので、ご活用ください。

※オンラインによる診療の場合には、保険診療の自己負担額に加えて、システム利用料・処方箋郵送費として別途500円をご負担いただきますので、予めご了承ください。

<ご利用いただける方>

当院に受診歴のある患者様

<主な対象疾患>
  • アレルギー性鼻炎、(咳) 喘息、舌下免疫、慢性副鼻腔炎、メニエール病、耳鳴り、逆流性食道炎などの慢性疾患(再診の場合)
  • 発熱、咳、嗅覚・味覚異常など新型コロナ感染が疑われる関連症状
  • 新型コロナのPCR検査待ち中、PCR結果待ち中、自宅療養中の相談(新型コロナに関わることも、関わらないことも)

 

<オンライン診療の受診の仕方>
  1. お持ちのスマートフォンで、オンライン診療アプリ「CLINICS」をダウンロードください。
    App Store
    Google Play
  2. アプリで当院を検索いただき、「耳鼻咽喉科/再診」の診察予約ボタンをクリックして、診察予約をしてください。
  3. 引き続き出てくる画面に従って問診票を入力し、診察予約を確定してください。
  4. アプリのメッセージ機能により、保険証・当クリニックの診察券番号等をスタッフより確認させていただきますので、ご対応ください。
  5. 診察予約時間帯に、当クリニック医師よりビデオ通話をお掛けし、診察を開始します。
    ※診療状況により、お電話を差し上げるタイミングがご予約時間帯内で前後する場合がございますのでご容赦ください。
  6. 診察終了後に処方箋・ご請求明細書をアプリ登録住所にご郵送いたします。(当日発送。通常2~3日以内に到着)
    ※初回のみ、「保険外負担に関する同意書」に署名の上、アプリにて画像を送信してください。

 

<ご注意事項>

運転中の通話や画面注視は道路交通法で禁止されています。患者様が運転中の場合には、オンライン・電話による診療をご提供できかねますので、予めご了承ください。

※ご来院による診療の場合と同様、オンライン・電話による診療の際にも事前に保険証を確認させていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。

※オンライン・電話による診療は問診のみによる診療となります。そのため、対面診療に比べご提供できる医療サービスに限りがございますので、予めご了承ください。

一覧に戻る

初めての患者様へ

おしあげ耳鼻咽喉科では、患者様と同じ目線に立った温かい医療を行い、
地域の患者様に、安全で負担の少ない医療サービスの提供を目指します。
耳・鼻・のどの耳鼻咽喉科疾患や、風邪・インフルエンザ等の症状でお困りの方は、一度当クリニックまでご相談ください。
スタッフ共々一丸となって"こころの通う"診療で対応いたします。

お問い合わせはこちら

03-3622-2633

時間
午前9:00 -
13:00
× ×
午後15:00 -
18:30
× × ×

※ 土曜日は9:00~13:00まで診療。休診日は水曜・日曜日と祝日です。

おしあげ耳鼻咽喉科 耳鼻咽喉科・アレルギー科

〒130-0003 東京都墨田区横川3-11-14

マツマルビル2階

押上〈スカイツリー前〉駅から徒歩5分

Tel:03-3622-2633 Fax:03-3622-2632

アクセス